【消費税のまやかし】  国民が抱えるのは「借金」ではなく政府への「債権」







 消費税を上げるためにいま、政府がやっていることは、

1) 「政府が国民に借金をしている」ということが事実なのに、「国が誰かに借金をしているから国民が返せ(増税)」と言い換える。

2) さらにお金を使いたいので、専門家を動員して「審議会」を作り、そこで「このまま~であれば・・・・~の可能性がある」と脅す。そして「財政再建」を旗印にするが、実質はお金をさらに使う。

3) このトリックがばれるといけないので、消費税の増税に際して「テレビ新聞は除く(減免措置)」をして、テレビ新聞が政府の言うとおりに報道するようにする。

(消費税、なぜ増税されるか 武田邦彦) 

FB 十津川 昭和 さんの投稿より 





このことを主語述語を正しく使えば、

「日本国は外国に対して230兆円の債権(貸し)がある。」

「国内に限って言えば、政府は国民に対して1000兆円の借金があり、国民は政府に1000兆円貸している。

もちろん、お金を借りた政府が国民に1000兆円を返す必要があるが、政府は(ムダに)使い込んじゃったのでお金がない。

また、(ムダ使いをする為に)国民からお金を借りる必要があるので、消費税を増税させていただけませんか?

これが正しい日本語。
















☞ リアルタイム財政赤字カウンター













♧  ♤  ♧  ♤  ♧  ♤  ♧  ♤  ♧  ♤   



























☞  Now is the time to wake up ! !



☞ 金融マフィア・戦争屋・NWO って何?

 1%の力の源泉 → 通貨発行権 詐欺システム

 戦争への壮大な工作 (竹島を不法占領しているのは韓国ではない)  

☞ なぜシリアが、 今攻撃されているのかを話します。

☞  「犯罪国家アメリカは黙っていろ!」  ファラカ-ン 

 戦うべき相手を知っている欧米人、それを知らない日本人 

 軍産複合体が存続する為に国家に戦争を仕掛けさせる 

☞ 1%戦争屋による戦争誘導工作手口を解明してみた

 時の首相が株主であるコンピュータ会社が、国政選挙の集計システムを独占している。

 TPPは「1%」が「99%」の生存権を奪うツールです

 安倍信者 「友達や家族が喧嘩に遭遇してもあなたは自分だけ逃げて助かろうというのか?」

 幻の映画「ひろしま」再上映

☞ 株式会社アメリカの背後にいる者たち

☞ 日本のめざすべき国の姿がここにある。既に、アイスランドで無血革命が進行している!

☞  真実を暴露し続ける謎の”ツイッタラー”

 スライヴ (THRIVE)  世界支配の陰謀を暴く 

 自衛隊最高司令官の安倍総理、あなたはお国の為に死ねますか?

 

 

「人々は、政府がすべて直してくれると信じています。ほんとうは、私たち自身が政府なのです。」 by John Lennon

 



 がおがお(°□°;) @通貨発行権を奪還せよ!!




ブログ アーカイブ